私的なうぇすとレポ(in札幌)

 

 

 

忘れもしない2017年4月9日。

そう、私の ジャニーズWEST 初現場である。

大分時期外れだが、忘れたくないのでここに。たまらなく楽しかった。何もかもキラキラして見えたあっという間すぎる約3時間。

 

 

コンサートツアーが発表され、 ジャニーズWEST 初の北海道。札幌公演。そうとなれば行くしかない!と速攻でFC入会し、応募した札幌公演。

当落発表から約4ヶ月。忘れかけた頃にきた初現場。きたえーるは前に違う方のライブで行っていて会場の狭さにビックリしたことがあったので、期待度は大分高めでした。

グッズ並んでる時も最高にワクワクしてる私。ケチってポスターとか諦めたけど、絶対買った方が良かった。本当に後悔でしかないからもう ジャニーズWEST の物はケチらずに買おうと決めた日。(どうでもいい)そしてここからネタバレあります。

 

 

始まった瞬間のOP映像がめちゃくそかっこよくて、しかも初っ端からパリマニ!?大好きなやつ!?もう墜す気なの!?って感じでやられた…あの目がギラギラした(ラキセDVDトーク内の小瀧さん参照)神ちゃんがもうかっこよすぎるんだもん英語何言ってるか分からないけどたまらんわぁ…(語彙力の無さが伝わる)曲調といいダンスといいどツボなパリマニから始まったなうぇすと。

からのアンリミ〜〜この爽やかすぎる曲調〜〜大好きです。出勤する時にこの曲流れたらコンサートの事を思い出して頑張ろう、って思えるくらいなうぇすとを思い出させてくれる曲。濵ちゃんの“憧れてきた 夢のステージに きっとたどり着けるさ”のパートがとても好きなのでそこを聞けた瞬間 あぁ〜〜はまちゃ〜〜 ってなっていた(小瀧担です)メインステージよりもバクステ寄りだったので遠かったのですが、目だけは良いので肉眼でしっかり目に焼き付けてました。頭の中で ジャニーズ って最高だなぁ幸せだなぁ と思いながらガン見です。

 

そこからもう パリピポアンセム 、大好きなのんちゃんの “唸れ イカした Partyソング”を聞けてもう ぎゃぁぁぁあ! …みたいな。最初っからこんなに自分自身盛り上がれるコンサートは初めての経験でした。1曲ずつ挙げてったらキリがなさすぎる。

 

ただ私が大好物すぎるKing of chance〜CHO-EXTACYの流れ。ここはたまらなかった。メインステージ近くの席が良かったと悔やみ悔やんだ。こういうかっこいいゴリゴリのイケメン曲が大好きなので(言い方よ)もっと近くで見たかったのでなうぇすと円盤化はよ。

神ちゃんのトランペット、メンバー全員の色気のあるダンス、のんちゃんのちょーえくすたしーの言い方(いやらしすぎ)、神ちゃんのハートそしてVラインでメインステージからセンステまで移動してくる彼ら…私の席からしたら、うわぁ来よった…やばい…ってなってもうここの流れの時は言葉を失った。

 

なんかもう語りすぎて自分が何言ってるか分からなくなってきたんで割愛。 ジャニーズWEST の何がいいかって曲の振り幅。かっこいい曲も面白めの曲も100%で歌ってる彼らが最高にかっこいい!!!!!!!

そしてトークの時もメンバーとだけじゃなくてジャス民と一緒にお話してる感じがいい。

 

ユニット曲も最高によかったなぁ〜〜。

無鉄砲ボーイ!あのマネキンにカメラ付ける案出したの誰なんだろう。100満点あげたい。 (б∀б) の慣れてる感(´◇`) の男前感(^ワ^=) の恥じらい感。三者三様が見ていてファン心をくすぐられた。ありゃいいよ。最高だよ。

雪に願いを ! ('・エ・`) ギターこのツアーで初めてなの!?緊張してたの!?っていうくらい淡々とこなす。そういう男なんですよねぇ、 小瀧望 って。(自担)(θヮθ) のギャップってなんなんでしょう?高低差すごすぎて耳キーンなりません?(フット後藤参照)時々のんちゃんを見ながら歌ってる姿に はまこたァ!! ってなってました。

I got the FLOW !なんなのこのイケメンな奴らは…と(勿論褒め言葉です)全然歌えないけどこの曲大好き。ガンガン系大好き。この曲のジャス民の歓声半端なかった印象が強い。( ` - ´ )(ノノ_☆)のラップは特徴が違うだけに合わさると最高の組み合わせすぎて盛り上がりが凄い。

 

大好きなホルモンやBelieverもやってくれたしデビューしてからの懐かしめの曲も(といってもまだ3年しか経ってないが)メドレー形式でやってくれて、北海道公演初めてだから今まで来れなかった ジャス民 のためにやってくれてるのかと思うとそれだけで嬉しくて泣けてきそうだった。考えてくれてるなぁと。(あくまで私個人の見解です)

 

そして!!このメドレーの時奇跡が起こった!!これだけ自分得という事で書かせてください。すみません。

私の席はトロッコが通る真横という良席。

ファンサ用のうちわを作れず(不器用&時間がなかったという言い訳させてください)メンバーうちわ(小瀧と濵田と神山智洋)をパタパタしていたんですが、どうしてもファンサがほしい!と咄嗟に思いついた方法。それが 指ハート です。今流行りの。(そんな流行ってないかな)

片手にうちわ、もう片手で指ハート。これでひたすらアピールしようとしていたらなんと!!トロッコに大本命の 小瀧望 が!!これはチャンスだとひたすら指ハート(割とキメ顔)でしていたら私の真横を通り過ぎたのんちゃんがしゃがんでこちらを見ていて、指ハートをしてくれました!!(歓喜)なんてイケメンな顔。のんちゃんもキメ顔でやってくれました。

その後再びトロッコは神ちゃんを乗せてやってきた!!神ちゃんにもうちわ+指ハート(キメ顔)でアピールするとめちゃくちゃ可愛い笑顔で指ハートやってくれたぁぁぁあ!!(歓喜2度目)

あぁ、これは沼だ。と確信した瞬間99.9%

 

 

ただなうぇすとで忘れられないのが流星さんがよく来てくれるブロックに属してたんですが、完全に目が合った(感覚に陥った)のに反応なしという…これがジャニヲタで言う“干された”なんだなぁと実感。そこもたまらなく好き。りゅせさんらぶ。

 

全てがキラッキラしてて(何度も言う)最高すぎる時間でした。北海道1回だけなんて悲しすぎる。メンバーの皆さんも次はもっと回数増やせられたらって言っていたので是非。北海道来たら赤字と言われてますが、北海道ジャス民の需要は多いよ。なまらあるよ。(なまらあんまり使わないけど)とりあえず早くなうぇすと円盤化とWESTさんに現場下さい。