ゆめなのであれば

覚めないで済むのかな そして君と夢の中

1度はジャニーズ離れした人がジャニーズWESTにハマってしまった経緯について

 

 

はてなブログ のジャニヲタの皆さんの面白いブログを見ていて是非とも自分もブログやりたい! と軽率に始めてしまいました。

ただただ ジャニーズWEST を書き綴る。

そんなブログです。飽きちゃったら申し訳ない。

ちなみに ジャニーズWEST にハマってまだ浅いです。今回はそれまでの経緯を書きます。

なぜこんな自分が ジャニーズWEST の沼にハマることになったのか。この時の衝撃を忘れない為にもここに書き留めておきます。結果自分得っていうことで。すみません。

どうか温かい目で見守ってください。長いです。

 

 

 

今は ジャニーズWEST の沼にハマり続けているが、デビュー当初から彼らにハマっていたわけではない。むしろ嫌いだった。ただただ笑顔で『ええじゃないか〜!』と言ってる人達が。今思うとあの頃の自分をぶん殴りたい。

 

元々は母がSMAP(ちなみにキムタク担)が大好きでアルバムやコンサートDVDを見て聞いて生活していた。ジャニーズ自体大好きな母はジャニーズ黄金期である8時だJやジャニーズが出ている番組を見ていた事もあり、私もイケメンを見る生活をしていた。初めて好きになったジャニーズは慎吾ちゃん。そしてタッキー。(ひたすらテレビに向かって名前を叫んでいたらしい。3~4歳の出来事)

 

元々母はシングルは買わずにアルバムのみ購入。ファンクラブには入らずコンサートDVDを見るだけ。という所謂“茶の間”で私もその生活を送っていた。今思うとあの穏やかな生活が懐かしい。スマスマとかひたすら見てたなぁ。企画が素晴らしく面白かったから録画してたビデオたくさんあるなぁ。もう見れないけどね。

 

そして時代は変わった。母が花より男子の道明寺=松潤にハマったのだ。その影響で嵐のアルバム(Time)を買って車の中で聞きまくる日々。そんな中私は嵐の歌の上手さ、そしてその中でも高めの透き通るような歌声、二宮和也に堕ちたのである。安易に時代に合わせたジャニーズにハマってしまった母子。そこから次第にSMAPから嵐へ担降り(と言っていいのかわからないが)したのである。

 

中学時代に好きだった人に振られてからひたすら二宮和也にハマりまくって“二宮和也 熱愛”でインターネットで調べて本気で落ち込んで兄に馬鹿にされたことを今ふと思い出した。切ない。でもそれくらいニノにリア恋だった。ひたすら身の回りのもの黄色にしたくて部屋の壁紙とカーテンがピンクなのすんごい嫌だった。でも今となってはピンクでありがたいんだけど。

 

まあそれは置いておいて。そんな母譲りの生粋のジャニヲタだったが、高校に入るとジャニーズ好きな子が周りにおらず、なぜか言うのが恥ずかしくなってしまい、ジャニーズ離れをして周りにそして時代に合わせた生活を送っていた(なので高校時代はLDHにハマる)

 

とはいっても元々はジャニーズ大好きなので特番などでは見逃さずに母としっかり見てああだこうだと言っていた。やっぱり嵐かっけえと思っていましたよ。

その中でも ジャニーズWEST のイメージというと「いつかの年越しでジャニーズWEST4 で4人でデビューと言っていたのに7人で出てるなんで?」っていうのと、「ええじゃないか〜!とズンズンドッコ〜ズンズンドッコ〜!って言ってれば済むと思ってんの?」って感じでした。あの頃の自分をぶん殴りたい。2回目。(本当に土下座して謝りたい)(誰に)

でも楽しそうに仲良くええじゃないか〜!してる7人を見ていたらいつしか自分の中で「彼らを見たらダメだ…これは沼だ…!」と思い避けて生活をしていた。その時3代目やらGENERATIONSやら色んな沼を浅く足に付けていたのでここでジャニーズの沼にハマることを恐れていた自分。

ところがどっこい!!(古)ある日暇を持て余した自分は某動画サイトで“ジャニーズWEST”を検索して少クラやらラジオやらひたすら見続け気づいたら ジャニーズWESTの沼 にどっぷり。最初っから首らへんまで浸かってやんの。←

 

ここまでダラダラと書いておいて、ジャニーズWESTにハマった!っていう瞬間は某動画サイト。なんてこったこのご時世!という感じですが。なんせ私は北海道生まれ北海道育ち。彼らを知るにはインターネットしかない。ありがとうネット社会。(土下寝)

彼らのJr時代なんて全く知らなかったしましてやデビューしてからの番組やラジオなどの活動もほぼ見れない場所。(北海道の中でもそんなに主要都市ではないので)でも!どっぷり沼にハマってしまってからというもの、インターネットでひたすら彼らの事を調べJr時代やデビューまでの辛い道のりを知りもう全身 ジャニーズWEST にハマりました。

 

もう今まで好きになってきた人達はなんだったんだってくらい(いやもちろん好きでしたけども) ジャニーズWEST が好きです。ちなみに担当は完全なるビジュアルなのにお笑い大好き2.5枚目 小瀧望くん です ♡ でも全員大好きになってしまって困ってるピンクよりの虹色ジャス民です。

 

西から七色に輝いた彼らを北の大地から応援する、そんなジャス民のだらだらブログ。これからよろしくお願いします。最後に一言。

 

 

ジャニーズWEST最高じゃないか〜!

 

 

ええじゃないか〜!に掛けたかったけど冷静に無理でした。最後にすみません。以上です。